Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Process

午前中、10日ぶりに友人のケアに伺い、9月の窓辺に咲いた薔薇を連れて行きました。

お薬の副作用の浮腫が改善し、眠りが深くなったといいます。

一緒に眺めた空の青さが心に残る時間でした。

Dsc_1300

Dsc_1301

そして、新たなトレーニングも開始しています。

少しずつコラージュするように、これからを描いているような気持ちで。

座学のテキストを開いてまず最初に、ただ問いのままに、ただ関心の向くままにこれまで触れてきたものの蓄積が、今、私の推進力を支えてくれようとしているのを感じました。それらを、心を乗せるための技術に結び付けていく過程なのでしょう。

Palpationには、時折モデルになってくれる、来春からはPTとして仕事をし始める(はずの)次女の知識が、生き字引のようにスロースターターの志の助けとなってくれてもいます。

Dsc_1306

未来に向けての努力は重ねつつも、今この瞬間に触れているものの肌触りをしっかりと感じ取りながら、今できることに全身全霊を注ぎながら進んでいければと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...