Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

喜び

今日は、かれこれ4ヶ月ほぼ毎週コンスタントに伺わせて戴いている方のタクティールケアの日でした。

先週は家の事情で伺えなかったので珍しく間が空いてしまったのですが、やはりある程度コンスタントにケアを続けていると体調が良く、たまに休むと有難さが改めてわかるわと仰って戴けたのが嬉しかったです。

今日は背中と足のケアでしたが、ケアを始めて暫くすると本当にお腹がよく動き始め、足のケアが終わる頃には、「ここ数日、お腹が硬かったのだけれど、ほら!こんなに柔らかくなっちゃったわ。」と驚いていらっしゃいました。

もともと便秘症で、ケアを始めた頃はお薬を用いられることも少なくなかったそうですが、今は全く不要で特にケアをした日は朝晩2回もお通じがあることもあるのよと仰います。

そうして喜んで戴けるのが私にとっても何よりの喜びですし、ケアの時間が本当に楽しいのです。

爽やかな秋の1日でした。

Dsc_1268

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...