Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

新月

1週間ほど前から、このブログの準備を進めてきましたが、実は公開するのは今日、今この瞬間からになります。新月の日から始めたかったからです。

友人の影響で薔薇を育て始めて数年経ちますが、植物の生育と月の満ち欠けの様子を眺めていると、そのリズムや波に響きあうものがあるのをとてもよく感じることができます。同じ生命である自分自身の心身の状態や身の回りの出来事も、やはり同じように影響を受けていることが感じられて、月のリズムを感じながら生活したり、ものごとを進めるタイミングを選んでいくと、いろいろな事がスムーズ、かつ自然に運ぶ気がするので、何となくどこかで意識する程度に、月の暦と共に生きることを楽しんでいます。

本当に役に立つものを築きあげてニーズに応える―乙女座の新月というのは、そんな特徴があるのだそうです。その真偽の程はわかりませんが、新月というひとつのサイクルのたびに、あるいは、何か自分のバイオリズムに馴染む節目ごとに、自分の心が本当に願うものを見直す、文字にして表す、アファメーションという行為が大切なのではないかなと思っています。

本当に役に立つものを築き上げられることを願いながら、日々精進していきたいと思います。

皆さまの今日が、Blissfulな一日でありますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...